さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

雪の日に…

by hiro39planning55 - 2月 9th, 2014.
Filed under: ファッション.

こんにちは! 関東はすっごい雪ですね。私が生まれて初めてこんなにいっぱい降ったんじゃないかな。20年以上ぶりですものねー

雪は降ることはあってもこんなに降ることは珍しいんでちょっとテンションあがっちゃいます!!

 

とはいえ、明日から出勤どうしようっていう感じです…

というのも、私はほんとにドノーマルな靴とか持ってないんですよね。スノーブーツどころかレインシューズも持ってないんです。

大通りなんかはもう溶けちゃってるところもあると思うんですけど、さすがにまだ雪がべちゃべちゃってしてるところありますよね。普通のパンプスで行って滑ったり、濡れてしみてこないかが心配です。

あーせめて防水スプレーでもかけておけばよかったなぁ。

いつも雨の時もぬれるのが憂鬱なんで、ほんと防水スプレーは早いうちにちゃんと買ってふきかけよう。

 

どんなにスゴイカワイイ傘を買ったりして、うきうきしてても、足元ってどうしても濡れるのを防ぎきれないんですよねー

あれってどうしたらいいんでしょうね。時代ってどんどん便利になっていくのに、はるか昔から傘の形状って変わらないんですから、あれ以上進化することってないんだろうし、あれが最適なんでしょうね。

 

北海道の方って雪だと傘を使わないんですってね。

あちらの雪はサラサラなので払うだけで落ちるので、それで十分だし衣類が濡れることもあんまりないんだそうです。

そういうサラサラ雪はちょっとうらやましいですねー。

 

Comments are closed.