さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

ラフォーレ原宿のセール

by hiro39planning55 - 2月 22nd, 2014.
Filed under: ファッション.

こんにちは。

昨日、テレビでラフォーレ原宿のバーゲンの裏側を特集されているのを見て、とっても関心してしまいました。

開店前や各店舗の行列の作り方も緻密に計算されていて、夕方に集中して買い物客がこないように午前中のみの割引サービスを用意したりと、各お店ではなくてラフォーレ原宿というファッションビル全体でどう売上の伸ばし、買い物客に満足してもらえるかということを考えていました。

 

私は普段の日はたまにラフォーレ原宿へは買い物に行ったりすることもあるのですが、バーゲンって未だに未経験なんですね。なにせスゴイ人なので疲れて満足に買い物できなさそうで。

しかし、これだけスタッフが色々考えているのを見ると、一度行ってみようという気になってきました。次回のセールには行ってみようと思います。

Twitterなどではスタッフが随時各店舗のセールの様子や目玉情報を呟いたりもしてるそうです。

 

セールっていっても、そんなに人がくるってなんでだろうって思ってたのですが、よくよく見ていると30000円近いジャケットが2000円という値段だったりするんです!

これはすごい!!まさにセール!!!

福袋だけでなく、こんなに値引きされるようなものが多くあるセールでしたら、それは人は集まりますよね。あれだけの人の中で満足できる買い物できたら、戦利品!って嬉しくなってまた来たくなるんでしょうねぇ

セール1つにしても気合が違う、ラフォーレ原宿。さすがファッションの発信地の1つですね。

Comments are closed.