さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

カーディガンかわいい

by hiro39planning55 - 4月 20th, 2014.
Filed under: ファッション.

こんばんは。

カーディガンすっごい好きなんですけど、カーディガンって女性だけでなくて男性のカーディガンもいいなぁって思うんですよ。こう、石田純一さんのようなプロデューサー巻きとかじゃなくて、キレイめな感じかつちょっと可愛さのある感じ。

なんだろう、小池徹平くんとかウエンツ君のような弟系の感じってすごい私好きなんですよねー(笑) ふだん弟系で女性リードな感じあるんだけど、いざって時は男らしいとこ見せられるとたまらないですよね!

あとね、あれ、いわゆる「萌え袖」っていうのがとても好き。長袖の袖が手のひらまでかかっているやつ。あれも、女性でも男性でもかわいいなぁって思うんですよ(*´∀`*)

ここ最近で一番有名な萌え袖は、たぶん、羽生結弦くんです。ジャージの袖を手できゅって持ってる感じとかかわいいですよねぇ。この間の園遊会でもスーツを着てましたけど、ちょっと袖の長い感じがほんとかわいい…。天皇陛下の前でも落ち着いてて素晴らしいですねぇ。

ちょっと前は草食系男子ってもてはやされてましたけど、いまは肉食までいかなくてもちょっとワイルド系のがまた人気ですよね。エグザイルっぽいというか。でもやっぱり私の好みは草食系男子のかわいさだなー。シャツにカーディガンにチノパンで爽やかな感じの男性って素敵ですよね。もちろん、草食系でもおしゃれに無頓着なのはノーセンキューですよ…(*_*;

アーガイル柄のカーディガンとか着てる男性は真面目っぽさもあっていいなぁと思いまうす。

 

Comments are closed.