さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

浴衣の季節

by hiro39planning55 - 5月 27th, 2014.
Filed under: ファッション.

こんばんはー

暑くなってきましたね。そろそろ浴衣とか欲しくなってきちゃう季節ですよね!花火大会に夏祭り、浴衣を来ておでかけするのって、普通の洋服で行くより数倍も楽しいのはなぜなんでしょう。やっぱり雰囲気とかそういうのがいいのかなー

なかなか私たちも和服とか接することないから、イベント事くらいは着たいですよねー

 

最近では浴衣と帯と草履や巾着などがセットなってて1万以下とかざらにありますしね。もっと簡単だと帯とか自分で結ばなくのいいの、作り帯をきゅっとするだけ。これなら着付けの知識もいらないし一人で簡単に着れるから便利です。

ちゃんと帯結んである方がキレイだしかっこ良くも見えるんだけどね~(^_^;)

 

あとは柄とかもほんとに色んなの有りますよね。昔ながらの定番のものから、現代風のものまで。私はやっぱり朝顔とか金魚とか、昔からありそうな素朴は和柄がいいなぁって思っちゃう。でも見てるとほんと色々あるから楽しいですよ!

【2014浴衣通販】イオン・しまむらにはない安いかわいいゆかた

 

大手プチプラファッション店はどうしても大量生産だから同じような柄がずらずら並んでるし、そういうところで買う人多いからお祭り会場で被っちゃう可能性だってあったりするんですよ。その点、通販ならめっちゃたくさん柄があるから自分の好きなものを探し出せる利点がありますよねー

ちなみに、今年はレトロな和柄が人気あるみたいです。金魚や花火、ひまわりや朝顔など。やっぱり和風っていいですよね~

Comments are closed.