さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

近所の雑貨屋さん

by hiro39planning55 - 6月 30th, 2014.
Filed under: ショッピング・通販.

こんばんは。

先日、近所にあたらしく雑貨屋さんがオープンしたので覗きに行ってきました。元々雑貨屋さんだったところなのですが、前はもうちょっとごちゃっとしてて若い子向けという雰囲気だったのが、系列は同じでも20代30代をターゲットにしたような雰囲気のお店に変わったのです。

アラサーの私にはまさにドンピシャなアイテムが多かったですね。洋服、アクセサリーから家具小物、文具、調理器具などなどオーソドックスな雑貨屋さんではあるのですが、扱っている商品はみたことないものも結構あって楽しかったです。

私は雑貨屋さんはアクセサリーを見るのがとても好きなんですね。よくあるブランドとかじゃなくて、それなりに安くても見たこと無いブランドというか凝ったデザインのものがあったりするので。大量生産っていうよりはもう少し手作り感があるのが好きなんです。行ったお店でもかわいくてポップな雰囲気のアクセサリーがあったので、ついつい購入してしまいました。ピアスなんですが、片方がペガサス、片方が稲妻といったふうにデザイン違いの小さなピアスです。色使いが可愛くて(*´艸`*)

指輪も気になるのがあったから、また今度遊びに行ってみようと思います。

雑貨屋さんは個人制作のものを扱っているところもあるから、見るだけでもほんと楽しいですよね。自由が丘なんて楽しくって1日遊んでいられますよ。こだわりが感じられるのが好きなのかもしれません。

 

Comments are closed.