さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

ブームがくると同じものを買ってしまう

by hiro39planning55 - 11月 26th, 2014.
Filed under: ショッピング・通販.

ブームってあるじゃないですか、世の中のブームじゃなくて、自分の中の流行りみたいなもの。ハマっているものというか。

私は、ニット帽がいますごいブームなんです。出かける時はニット帽がかかせないです。ファーっぽい起毛のものでも、THEニット帽って感じのリブ編みのやつとかでも、なんでも可愛い。

もともと3つくらい持っているんですけど、見てると欲しくなってしまって、気がついたらもう今季だけで2つも買ってしまっています。

 

今日も買い物ついでにチラッと覗いたところですっごい可愛いヒョウ柄のニット帽売ってて、うっかり買いそうになりました。さすがにそろそろ自重しないと使ってあげきれないなって思ってしまっています。

でも便利で温かくていいですよね、ニット帽♪ ハットとかしまう場所も悩んじゃうんだけど、ニット帽なら重ねて置いておけるのでかさばらないので増やせちゃうのです。黒っぽいのは持ってないから濃い色のも欲しいなぁ。。。

 

いまはニット帽ですけど、去年まではカーディガンブームがあったので、可愛い!欲しい!ってなるカーディガンをお持ち帰りしてました(笑) カーディガンも使い勝手はいいので(長いシーズン着られる)いくらあってもいいんですけどね。シンプルなのとかイロチで欲しいなって思ったりもするんですよね。たまに友人に同じの買ってどうするのっていうけど、色が違うじゃん!と反論しています。

好きになったものっていくらでも欲しくなるからほんと不思議ですよね。

Comments are closed.