さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

こんな方法があった!

by hiro39planning55 - 9月 17th, 2012.
Filed under: ファッション, 未分類.

ファッション大好き人間として、雑誌は毎月チェックしています。目の保養にはじゅうぶんなりますが、

なにせ着ているモデルさんたちが長身、スリムでお美しいかたばっかりですから、参考にはなりません(笑)

こんなファッションがいまトレンドなのね、ふ~ん、と思うだけ。

そんな私がこの頃参考にしているのは、雑誌じゃなくて、ファッション通販サイト。

最初は買い物をするためにサイトを開ける感じだったんだけど、ある時気付きました。

これを見ているだけでいまトレンドのファッションの着こなしが全部わかっちゃうんじゃないか?って。

しかも着ているモデルさんたちも、わりと普通っぽい、街でみかけるような女の子が多い感じ。

自分が着てみた時のイメージがわきやすいんです。

ちょうど同じ内容のことがコーディネート方法というサイトに載っているのでごらんください。

プチプラのショップでは、全身コーデ買いというスゴい技までできちゃうんです。

たいていのショップではそのシーズンいちおしのコーデは大きくアップしてありますし、そのひとつひとつのアイテムもすべてそのショップのものというパターンがほとんど。

だから気にいったコーデ丸ごとお買い上げで、そのシーズンの勝負服は入手OK♪

あとはそれぞれ単品を手持ちの服と組み合わせることで、普段の着まわしもバッチリ。

これも一種の大人買いってやつかな(笑)

だけどすごく価値のある、してみて損のない大人買いですね。

まずは、全身コーデ買いしてもいいな、と思えるコーデを見つけることから始めましょう♪

 

 

Comments are closed.