さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

オチビのパジャマ

by hiro39planning55 - 9月 24th, 2012.
Filed under: ファッション.

いつもこの季節になると悩むことなんですが、オチビの寝るスタイルについて困っています。

幼稚園児なんですが、まだまだ体がベビー仕様なのか、寝付く時にたまのような汗をかくんですね。

髪の毛からしたたるような、すごい量。

まくらにバスタオルを巻いているけれど、しっとりとなって、水分がしみだしてくるくらい。

だいたい寝付いて1時間くらいで見にいくと、そんなことになっているので、タオルで頭をふいたり、あんまりにもひどい時には着替えさせたりします。

そんななので、寝付く時は半袖を着せています。

着替えるのも、爆睡してグラグラの体をむりやり座らせてやるので、ひとりでは大変だし、たまに眠りを邪魔されて怒りだす時もあって、そんな時は大変なんです。

秋に入ったこの頃は、着替えないといけないほどではなくなってきたので、頭だけふいています。

そしてその後深く寝始めると、もう汗はかかなくなるんですが、今度は半袖のままだと寒くなってくるんですね。

だけどできれば着替えさせたくはない。起きて泣かれるとややこしいですから。

というわけで長そでのパーカーを、オチビが横向きになった時にすかさず片袖を入れて、また寝返りした時にもう片袖を入れる、という感じで着せています。

ただ、フードの部分がゴロゴロするだろうし、そううまいこと寝返りをしてくれるわけでもないし。

大人の人が日焼どめに使っているような、長い手袋のような、そでの部分だけがあればいいのに、って思うんです。

オチビ用のそういうの、作ってくれませんかねえ?

 

Comments are closed.