さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

今年のいい買い物

by hiro39planning55 - 12月 29th, 2012.
Filed under: ファッション.

今年もたくさんの服を・・・ネットで買いました(笑)。
年末なので、今年買ったものの中でヒットだったものを書きたいと思います。

最初に思い浮かんだのは、ガウチョパンツですね。
実は元々、ブラウンのガウチョを持っていたんですが、なかなか使い勝手が良くてヘビロテで着ていました。
ただ、ちょっとヘタってきてしまったのと、ラインがちょっと気になってきたので買い換えようと思ってたんです。

そのときに、夏に買った「ワイドパンツ」を思い出しました。
これはマキシ丈のさらっとした素材のワイドパンツで、すごく着やすくその上ラインがとても綺麗でコンパクトなトップスと合わせるとスタイルがよく見えるのとてもお気に入りだったんですね。
で、そのワイドパンツのページには
「カットしてもほつれないので大丈夫」
と自由に裁断して長さを変えて切ることが提案されてたんです。
それを見て、素材が気持ちよかったのもあって、ワイドパンツの色違いを購入して自分で裁断することにしました!
実際素材が柔らかすぎて、「スパッ!」と切るというわけには行かずかなり苦戦したんですが
でも、めちゃくちゃお気に入りの1着になりました!
自分に合わせて長さを決めて切ったので、切り口のギザギザ具合を別にすると(笑)自分にピッタリなんです。
女性らしくも着こなせるし、でもガウチョなので動きやすいですしね。
もう1色買って、少し長さ違いにまたカットしてみようかな、と考えてしまうくらいいい買い物でした。

Comments are closed.