さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

ノーブランド主義

by hiro39planning55 - 1月 15th, 2013.
Filed under: ファッション.

ブランド物を一切持ってないけどファッション大好きな私です。
これはブランドに興味が出る大学時代にお金がなかったというのも大きく関わっていると思うのですが、
その頃確かにみんな持っていたので欲しかった、のは欲しかったんですが
結局手が出せずに、そのうちに「同じくらいいいものをノーブランドで探す」ことに興味が移り
いわゆる誰もが一度は通ると思われるルイ・ヴィトンやコーチなどのブランド物を一度も持ったことがないまま大人になりました。
ブランド物を否定しているわけではないんですよ。
価格だけのことはあって、作りがしっかりしているにも重々わかっていますし、やっぱりブランドの持つステータスというのもあると思います。
でも、もうここまで来たら一度もルイ・ヴィトンを持ったことがないまま、ていうのもある意味も白いかなと思いまして(笑)
同じ値段を出してもっといいものを買うか、同じクオリティレベルのものをそう言ったブランドではなく少しお安めで買うか、
そのほうが私には合っているかな、という気がいしています。
最近買ったバッグは牛革製のほんとうに作りの良いショルダーバッグだったんですけど、まあブランド名のようなものはついていますが、「いわゆる」ブランドではありません。
そしてチープな服しか買わないのでバッグだけ浮くのも私のファッションには見合わないですね・・・。
身の丈にあったファッションって大事だな、と思う今日この頃です。

Comments are closed.