さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

動物モチーフ

by hiro39planning55 - 1月 22nd, 2013.
Filed under: ファッション.

この間、久しぶりに一人で買い物にでかけてきました。ほんとに一人でおでかけってなかなかできないので何をしよう、どこに行こうとあれこれ考えちゃいました。

結局、大半の時間はウィンドーショッピングに費やしてしまいました。若い子に混じって色んなお店を見てたのですが、今って動物柄やモチーフが流行しているんでしょうか。たくさん見かけた気がします。

中でも猫が多かった。猫ってひとことで行ってもお店によってテイストが全然違うので面白いんですよ。愛らしい猫が前面に書かれたセーター、ものすごい脱力感あふれる猫がワンポイントのカーディガン、威嚇している怖い顔の猫がいっぱい並んだかばん。バラの花をくわえてジュテームっていう雰囲気のものもありました。

何が何でも流行を取り入れなくては!と強く思うほどではないのですが、こうもたくさん並んでいるとつい可愛くて手が出そうになりますね。ワンポイントくらいの使い方なら流行が過ぎた後でも問題なく着れそうですし、流行をまるっきり無視もしたくないです。

でも、流行が過ぎたら着にくいものはなかなか手がでません。ケチって言わないでくださいね、お洋服はくたびれるまで着たいのです。せっかく気に入って買ってるんですから。

そういって大事にして捨てられずにいつまでも着ているにかかわらず、買うことも好きなので洋服ダンスは常に溢れそうで大変です。

 

動物柄、猫以外にも羊とか鳥とかいろいろ可愛かったので、今度家族の分も探して買ってみようかな。…ネットで安いのを(笑)

Comments are closed.