さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

お財布

by hiro39planning55 - 1月 27th, 2013.
Filed under: ファッション.

こんばんは!

「お財布は3年以上使うと金運が逃げる」という話を聞いたことがあります。風水ではそう言われているそうです。

でも、意外とお財布って長持ちしますし買い替えのタイミングって難しいですよね~

3年で買い換えるって言ってもぼろぼろじゃなければ勿体無いし。

ふと自分の財布を見たときに3年どころか5年以上同じ物で、さすがに擦り切れているところもあって、良いのがあったら買い換えようかなって思い始めました。なかなかこれだ!っていう財布に出会わないですしね~

今は折りたたみタイプなんですが次は長財布使ってみたいです。なんとなく(笑) どんな服装でも浮かないブナンなものが一番いいんでしょうけど、すっごい可愛いのもありますよね。でも結局ブナンなのになりそうですが…。今もシンプルな茶色いやつです。

 

そうえいば、仲の良い友人がいて、大雑把な性格というか男らしいというか、可愛いよりかっこいいが似合うような子なのですが。。

1年以上財布が100円ショップで売ってる半透明のポーチでしたww 事務用品とかはいってそうなやつw

それはそれでちょっと似合ってるよ!って思うこともあったんですが、さすがにかわいそうになってきたので誕生日にお財布をプレゼントしてあげました。

彼女はタバコを買うのに小銭をよく持ち歩くので小銭いれが大きくて出しやすいものっていうのが条件でした。

人によって財布のどこを重要視するかも違いますね。私は小銭はそんなに持ち歩かないようにするし使っちゃうので(重いから…)カードとかたくさん入るほうがいいんですよ。

さて、今年は好みの財布に出会えるかしら~

Comments are closed.