さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

侮りがたし子供服

by hiro39planning55 - 2月 7th, 2013.
Filed under: ファッション.

こんばんは。

私もだいぶいい大人になりましたけど、実は自分の洋服に子供服が混ざってたりします。

西松屋とか行くとすっごいかわいい子供服多いんですよ。イマドキの子供は安くて可愛くて…サイズが160とかなら私も着れるんじゃないか?って思って。試してみたら意外と着れるものですよ。トレーナーとかそういうの。

周りのママにカミングアウトしてみたらそれが結構子供服着てるって人も居たりして(笑)

150、160のサイズといってもやはり子供の体型に合わせて作ってるのでなんでも着れるわけじゃないんですけどね。

でも、お安いんでお世話になってます西松屋さん…v

 

今って小学生向けのファッション雑誌とか、小学生の読者モデルとかって居るんですよね。すごい…ってちょっと引いちゃう私がいたります。

親が本人が好きで着飾るのは全然いいと思うし、芋くさいよりはいいのかもしれないけど、小学校行くのに思い切り着飾ってる子とか見るとなんだか疑問に思っちゃいますよね。

ランドセルだっていまやカラフルなのは当たり前だけど、カラフルだけでなくキラキラしてたり模様がついてたり、おしゃれが前面にでてますね。それでいて背負いやすかったり軽かったり。こんなところでも時代の進歩って感じられちゃうんです。

私たちの頃なんて赤と黒のランドセル1択で、体操着はブルマだったし、防災頭巾だって芋っぽいものでしたよ。

色々選択しなくてすむっていのはそれはそれで楽だったのかなーって思ったりもしますけど;

 

Comments are closed.