さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

ヘアアクセサリー

by hiro39planning55 - 2月 15th, 2013.
Filed under: ファッション.

ヘアアクセサリーがすきです。

可愛いヘアピンとか、シュシュとか。

普段はどんなものでもできれば安いものって思ってるんですけど、実はヘアアクセサリーはあまり安物を買わないんです。

消耗品だって意識があったので単なるゴム1つなら百円ショップで十分だって思ってた時があって。5個とかで100円とかだし、夜会巻きコームだって普段にちょっと使うくらいだし。そういうものってすぐ伸びるし壊れちゃうしなんですけど割り切って買ってはいたんですよ。

しかし、出先で風が強くてでもヘアゴム持ってなくて仕方なくコンビニで売っていた1つで150円するのを買ったんです。それが全然伸びなくて丈夫で、長いことずーっと使い続けられていて。長く使えるものって逆に節約になるなぁって改めて気づきました。

 

昔、アジアン雑貨屋さんで1000円ちょっとするヘアゴムを買ったんです。石というかビーズというかがちょっとついていてシンプルなものなんですけど、ヘアゴムにこの値段は高くないか?と思いながらも可愛かったので。それが今でも現役で、ダントツでお気に入りです!

ヘアピンもちょっと可愛いとかキラキラしてるのってお高いなって思うことあるんですけど、洋服とかはプチプラで満足してるからほんの少しお金かけるとこがあってもいいかなって。ディスプレイするように置いておくとちょっとしたコレクションって感じでインテリアにもいいんですよ♪

通販サイト見てるだけでも楽しいから、、

ちょっと見て楽しんできます!(笑)

Comments are closed.