さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

どこまでもプチプラで

by hiro39planning55 - 5月 16th, 2013.
Filed under: ファッション.

こんばんは。春物って着れる期間が短いって思いませんか?というか、寒かったり暑かったりで着るものに悩む時期というか。

なのに春って可愛いお洋服たくさん売られるからついつい買ったちゃうんですよね。

いくら趣味でもお洋服にばかりお金をかけていたらイケナイって思うので、最近は贅沢にお財布をゆるめていいもの、シビアに安くてもいいものという風にショップを使い分けるようにしています。コートとか、流行りに関係ないジーンズとかは長く使いたいしやっぱり良いものをって思いますけど。流行りものなんかはすぐに使わなくなっちゃうんで、プチプラで十分だなって思ってます。

プチプラな洋服の通販ショップは見ているだけでも、ファッションコーディネートの参考になるんです。すっかりファッション誌とか買わなくなってしまいました。洋服だけでなくワンシーズン限りのかごバックとかも通販です。

ユニクロなど安い洋品店はさまざまありますけれど、老若男女似合うようなシンプルなものが多いので、可愛さを求めてしまうワガママガールとしてはやっぱり通販サイトは外せないのです。雑誌とコラボしてるショップなどもあって、モデルさんも綺麗なんで見てるとついつい買いたくなっちゃうんです。ぽちっとしないように気をつけてます(笑)

普段だったら自分とジャンルが違うファッション誌は読まないですけど、ネットならいくらでも参考にできるから、新しい発見ができたりもするんですよね。

そういったこともネットの強みだなぁって思います。

Comments are closed.