さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

コスプレイヤーの友達

by hiro39planning55 - 8月 1st, 2013.
Filed under: ファッション.

こんばんは~

私にはコスプレイヤーの友達がいます。アニメや漫画、ゲームなどのキャラクターの衣装を来て仲間内と楽しんだり写真を撮ったりとしているようです。

そんな彼女が凄いなって思うのは、まずは衣装は全部手作り。アニメとかのキャラってやたらと不思議な服とか着てたりするじゃないですか。そういうのも自分で型紙おこして四苦八苦しながらもキレイに作っちゃうんです。洋服だけなく、鎧みたいなものとか小道具までぜんぶ自分でつくっています。

そのおかげで裁縫技術が高いので、ちょっとした洋服とかは自分で作っていたりもします。上手なので私もスカートつくってもらったことあります。既成品もいいですけど、自分の好きな柄で好きな形で作れるっていうのは裁縫のいいところですね。私も勉強してみようかしら。

それと、体型維持や美肌への努力が半端ない!

おデブだと自分のやりたいキャラクターの体型とは違うから嫌といって、食事に気を使いジョギングなどの運動もかかさないので、健康的かつキレイなボディラインなんです。よく想像するオタクの容姿からはぜんぜんかけ離れてるなぁって思います。

好きなもののために、そうして自分をちゃんと作っているという努力が彼女の凄いところです。

私なんてボタンつけすらまともにできないズボラ女子ですから。お気に入りの洋服がほつれたら彼女に直してもらっていますから(笑)

ちょっと楽しそうというのもあるし、見習って、私もスカートとかつくってみようかな。

 

Comments are closed.