さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

ヘアピンの有効活用

by hiro39planning55 - 9月 12th, 2013.
Filed under: 未分類.

こんばんは。

この間、生田斗真くんと吉高由里子ちゃんが主演している映画「僕等がいた」のブルーレイを見ました。

いやー、斗真くんかっこいい(*♥∀♥*) 吉高由里子ちゃんも顔ちっちゃくて可愛いの。私も高校生の頃にこういう恋愛したかったなー(特になんもなかった悲しき青春><)

この、主人公の1人である吉高由里子ちゃんが演じている”高橋”の高校生時代の髪型がめっちゃくちゃ可愛いんです。

お団子と後ろの後れ毛をちょっと三つ編みしたり、あとヘアピンたくさん使ってて可愛いんです。ヘアピンの使い方ってなかなか難しいなって思うんですけど、小さいのをたくさんつけるのも可愛いんですね。

ちょっと真似っ子した髪型しみようって思いました(笑)

 

シュシュとバレッタタイプのヘアピンとか、ヘアバンドにヘアピンとか、クリップ2つ使いとか、意外とヘアアクセサリーって組み合わせで使っても可愛いんですよね。シュシュとか目立つからそれだけでお腹いっぱいだよなぁって思ってたんだけど、ちょっとプラスしても全然かわいくって。シンプル目のワンピースとか洋服の時にはこうした小物をゴテっとさせても重たくならないからいいのかもしれません。

そうおもったらついついヘアピンとかヘアバンドとかいろいろ買い込んできちゃいました。ヘアピンってほんと可愛いの多いから、なにげにセンス求められるところでもありますよね。

映画とか、女優さんとか、アイドルとか研究してセンス磨こう~

 

 

Comments are closed.