さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

大人○○

by hiro39planning55 - 11月 12th, 2013.
Filed under: 未分類.

こんばんはー

なんだかぐっと寒くなりましたね。すでにこたつから抜け出せない生活が始まっています。ぬくぬくしてるとこ温かくて気持ちいいです(*´Д`)

 

さてさて、ちょっと前から「大人可愛い」っていうことばをよく聞くようになったなぁって思っているのですが、最近では「大人カジュアル」っていう言葉もあるようです。

「可愛い」と「カジュアル」は確かにちょっと違う感じするけど、なんだかなんでも○○男子とか○○女子っていうように、大人○○って言っておけばウケがいい!?って感じがしなくもありません。

それもそのはず、この大人○○に当てはまる20代・30代の女性は常に大人と子供の間で揺れ動いているのです。

確かに社会的には「大人」なんですけど、まだまだおしゃれもしたいし、おばさん臭くはなりたくないし、でも若作りしてるの?なんて言われちゃうような流行最先端の格好もできない…っていうファッションに関して難しい年頃なんですよ。

半端無く好きでその服を着続けたい!っていうこだわりがない人は特に悩むことが多くなるでしょう。

仕事着に、デート服に、遊び用に、休日用…自然とクローゼットの中も溢れてしまいがちですよね(笑)

 

大人カジュアルってどんなもんじゃい!

っていう方は↓のサイトに詳しく載ってます。

大人カジュアル 30代

 

やっぱり大人服っていうとできる女ってイメージですけど、できる女ってちょっと強くて近寄りがたいんで、カジュアル系で変わらかく親しみやすい雰囲気をつくるっていうのは大事なんでしょうね。

 

Comments are closed.