さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

やっぱり着物に憧れる

by hiro39planning55 - 1月 11th, 2014.
Filed under: 未分類.

こんばんは。

もう鏡開きの日になってしまうほどご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします♪

 

先月の書いたブログで、お正月に姪っ子の七五三の写真を撮るという話。

結局、当日写真スタジオで姪っ子が大泣きに泣いて嫌がったために中止になってしまいました…(^_^;) 2時間かけて説得にあたったけど絶対に嫌だと踏ん張ってどうしようもなくって…

なんだかお店の人には申し訳なかったんですが、断って帰ることに。しかし、お店の人は慣れてるのか「よくいるんですよ、嫌がって撮らないお子さん」って。優しいスタッフさんで助かりました。

スタジオでたらごきげんになるんだから一緒にいったこっちがつかれますよ…。

せっかく可愛い着物着せてあげたいねって姉と話てたんですけどねぇ。

 

可愛いといえば!

この間、友達が着物用のコートというのを着ていた写真を見せてくれました。

それがすっごいかわいい。友達のその着物用コートが着たいがために、わざわざ着物を着て出かけたそうです。普通の買い物に(笑)

その子は一人暮らしなんですが、普段着の着物とはいえ自分で着付けできるのはやっぱりいいなぁと思っちゃいました。

やっぱり私も習おう、普段から着れるような着物を買おうって思いましたね。

最近では洗える着物とかも安く売られているので、そういった初心者向けのものから始めればいいのかなぁ(*´∀`*)

休日は着物で過ごす、なんて粋でいいなって思います。

 

Comments are closed.