さやかのファッション日記

ファッションのこと、日々のあれこれ、気ままにつづります

靴の悩み

by hiro39planning55 - 4月 10th, 2014

こんばんは!
安物買いの銭失いなーんてたまにいわれることがあるんですけど、やっぱり安いものってどうしたって惹かれちゃいますよね。
今日はスニーカー買っちゃいました。ん、スニーカーっていうものでもないな…なんていったらいいんだろ。スニーカーもどき?(笑)
ちょうど、軽くていっぱい履いて履きつぶせる感じで、安いの欲しい!って思ってたら、セールで1000円っていうの見つけちゃったんですもの。そりゃ買います。しかも、大好きな水玉。個人的には良い買い物したなーって思いますよ。

最近GUでも靴って売ってるけど、なんか硬そうだしイマイチ乗り気はしなくて。
やっぱりコンバースとか見ちゃうとデザインすごいかわいいじゃないですか。いいなーって思ったりすると7000円くらいで、その値段ってすごく普通だけどあんまりにもかわいいデザインだから履きつぶしちゃうのがなんかもったいなくて。

靴選びっていっつも悩むんですよねぇ。難しいです。
かわいい!って思っても自分の足に合わなかったりもするし。
22.5cmと23cmをいったりきたりな感じで、お店でちゃんと履いて歩いてこれはいい!と思って23cmで買ってきたのに、いざはいてでかける時は緩かったりなんてこともあるんですよ。同じストッキングなのになー。
結局、多少足にぴったりしてなくても平気なサンダルとかブーツが多くなっちゃうんですよね。もっとパンプスをかっこよく履きこなしたいものです。

 

 

女の子にモテるコーディネート

by hiro39planning55 - 3月 30th, 2014

こんばんは!

いよいよ4月がはじまりますね。もう1年のうちの1/4が終わってしまったなんて…あっという間ですね。もう桜も咲いてて、新生活の人はお祝いされてるかのようですね~(*´艸`*)

 

新生活っていうことで、学校や会社などなど様々なところにデビューする人も多いはずです。そうでなくても気分一新して新しい自分になっていこう!とか1年のはじめのように気持ちの切り替えの時でもありますよね、新年度。

それは老若男女問わずにそうだと思うのですが…、特に新生活を迎える男性、その中でもさらに独り身の寂しい男子は新しい出会いなんかも期待しちゃうんじゃないですか?(笑)

誰だって新しい出会いにワクワクしますよね~

 

でも!

せっかくの新生活、モテたい!って思うならそれなりの身だしなみに気をつけるところからはじめませんか?

ありのままの自分を愛してくれる人を‥・なんていうのはもう古いです。ありのままの性格はいいけど、見た目がだらしが無かったりダサいファッションだとやっぱり性格良くても印象が悪いです。最初の印象が悪ければ出会いのチャンスだって減っちゃいますからね。

 

モテるようなコーディネートなんてわからないし・・っていう男子はもっとインターンネットを活用しましょ。

男性の春の服装

 

最初の印象は内面じゃなくて外見ですから、無理してキメッキメにする必要はないけど女子ウケのいいコーディネートで行くのは大事ですよ。

自分の好きな系統で女子ウケがいいコーディネート、しっかりチェックしておきましょう~

 

何かと出費が多いから

by hiro39planning55 - 3月 14th, 2014

こんばんはー

春って何かと出費が多い時期ナンバー2ですよね。個人的に一番出費があるのは年末ですがw

春はお祝いごとだったり、歓送迎会だったり、新しい環境になったりするからそれに必要なものを揃えたり…年度の切り替わりってやっぱり出費があるなぁっていつも思います。

しかし、春ってやっぱり洋服が楽しい季節でもあるから、洋服にだってお金使いたいですよね(´・ω・`) あの行きたくもない送別会の会費5000円で洋服1つ買えるから…プチプラなら2着買えたりすることもあるから…

っていつも換算してはため息ついちゃいます。まぁ、行かないわけにはいかないものなのでそれをどう楽しむか頑張るんですけどね。

 

そんな寂しいお財布の味方!この春も安定のプチプラ通販サイトー!(ジャジャーン)

2014春ファッション通販

 

あぁ、もうほんと見てるだけでも楽しい!(*´Д`)

まだまだ寒くてコートが手放せないんですけど、もう3月も半ばになると真冬の格好っていかがなものかって思っちゃうんですよね。

徐々に春っぽい格好にしていきたいなぁって。さすがに薄着すぎちゃうとツライんでほどほどにですけど。色合いとかそういうところから春っぽい感じを取り入れていってますよ。

最近ではすっかりパステルカラーのスカートばかり選んでますもの。ちゃんと今流行のサーキュレーターです。ペンシルも流行ってるけど、まだちょっと着こなせてなくて‥もうちょっと薄着になれるようになったら主役に取り入れたいスカートだなって思ってます。

 

ピンク!ピンク!!

by hiro39planning55 - 3月 8th, 2014

こんばんは(*´∀`*)

 

春っていったらパステルカラーとか思い浮かべますけど、その中でもやっぱり最強なのが「ピンク」ですよ~

春らしい柔らかいピンク色はモテ色としても女王様ですよね。白と合わせて王道のモテファッションをするもよし、黒と合わせてクールな中に女性らしさを演出するもよし。ヌードカラーと合わせると大人っぽい品の良さも得られます。

モテコーデするなら白いレースのスカートにピンクのジャケットとかどうだろう。

ピンクのワンピースに黒いストッキングっていうのもちょっとセクシーさがあってドキドキしそうですね(*´∀`*)

 

ファッションのどこに取り入れても、どんな色と合わせても、たいだいどうにか似合っちゃう最強アイテムのピンクは女性なら絶対に外せない色の1つですよね。

ピンクは女性の色っていうのは定番ですけど、実はこのピンクを着こなす男性っていうのもいますよね。私は個人的にですけど、ピンクを勇気だして取り入れて着こなしてる男性はとってもおしゃれだと思うんです。

意外と男性にだって似合うんですよ、ピンク。みんなもっと挑戦してみればいいのになぁって思います。

 

この間街中を歩いていて思ったんですけど、世の中って黒を着てる人が本当に多いですよね。

無難だっていうのはわかるんですけど、とにかく黒色着用率高すぎ!ってほんとに思う…

もっと明るい色で自分の気分も、街中の雰囲気も明るくしていったほうが楽しそうなのになって思っちゃいました。

 

スマホもおしゃれに

by hiro39planning55 - 3月 1st, 2014

こんばんは♪

最近、スマホをiPhone5Sに変えたんです。

私は以前iPhone3GSを使っていたんですけど、ドコモにキャリアを変えたこともあってAndroidにしちゃってたんですね。2年過ぎたし不具合も多くなってきたので思い切って変えたんですけど…進化してますねー。

正直、iPhoneもAndroidもどっちにも一長一短あるなぁとは思うんですけど、どっちも使ってみるとiPhoneに軍配をあげたいです。個人的にはですよ。

それは、なんといってもかなり種類の多いスマホカバーなどのアクセサリー類があるから!!

Androidは機種ごとに形が違うし、新しいのが出ればそれも形が違うしで、どうしてもスマホカバーの種類って少なめなんですよね。それに引き換えiPhoneはどうしようか悩んじゃうくらいめっちゃ種類があるのがもう楽しくって楽しくって。

気分によってケース変えたりもできるんで楽しいです。女の子はやっぱり携帯もおしゃれにしてたいですよねー

私はいまはビスケットサンドのような形のスマホケースにしています♪ とっても可愛くて気分良いですよ。

イヤホンジャックが下にあるから、今まで使っていたのが使えないのはちょっとさみしいんですけどね。今までは鳥さんがちょんって止まってるように見えるやつつけてたので…。

iPhoneのイヤホンジャックでも可愛くつけれるやつを探している最中です。鳥モチーフ好きだから何かなにかなぁ。

 

ラフォーレ原宿のセール

by hiro39planning55 - 2月 22nd, 2014

こんにちは。

昨日、テレビでラフォーレ原宿のバーゲンの裏側を特集されているのを見て、とっても関心してしまいました。

開店前や各店舗の行列の作り方も緻密に計算されていて、夕方に集中して買い物客がこないように午前中のみの割引サービスを用意したりと、各お店ではなくてラフォーレ原宿というファッションビル全体でどう売上の伸ばし、買い物客に満足してもらえるかということを考えていました。

 

私は普段の日はたまにラフォーレ原宿へは買い物に行ったりすることもあるのですが、バーゲンって未だに未経験なんですね。なにせスゴイ人なので疲れて満足に買い物できなさそうで。

しかし、これだけスタッフが色々考えているのを見ると、一度行ってみようという気になってきました。次回のセールには行ってみようと思います。

Twitterなどではスタッフが随時各店舗のセールの様子や目玉情報を呟いたりもしてるそうです。

 

セールっていっても、そんなに人がくるってなんでだろうって思ってたのですが、よくよく見ていると30000円近いジャケットが2000円という値段だったりするんです!

これはすごい!!まさにセール!!!

福袋だけでなく、こんなに値引きされるようなものが多くあるセールでしたら、それは人は集まりますよね。あれだけの人の中で満足できる買い物できたら、戦利品!って嬉しくなってまた来たくなるんでしょうねぇ

セール1つにしても気合が違う、ラフォーレ原宿。さすがファッションの発信地の1つですね。

もう春服だね

by hiro39planning55 - 2月 15th, 2014

こんばんは。一番寒い時期なんだろうけど、雪振りすぎー!ちょっと異常ですよね。異常気象すぎてこのまま地球はどうにかなっちゃうんじゃないかって不安になっちゃいます。

ダイオウイカがどんどん水揚げされてるっていうのもなんか良からぬことの兆候なんじゃないかって言われていますものね。

 

とはいえ、いますぐに何かが起こるってわけじゃないだろうし(そう思いたいしw)、地球の行く末より私は目の前の春服のほうが興味津々です。

私は、ニットといえば冬より春なんですよー!春ニットってすっごいカワイイと思いませんか?冬場のもいいけど、着膨れしやすいしコートと合わせるのももこもこし過ぎちゃうんですよね。その点、春ニットは淡い色と薄手の感じがすっごいカワイイんです。

スカートとの相性も抜群だから、男子ウケも抜群なんですよ。女の子らしい可愛さってたまんないっていう男子の意見多いんですから。

他にも、今年は花がらとかギンガムチェックとかが人気みたいですね。

http://www.cadenasdevaloryppp.org/

 

春は一気に明るい色が増えるし、またそれが似合うから楽しいですよねー。気分がうきうきってうる感じ、大好きです(*´∀`*)

花がらのワンピースもわりとリゾートっぽい感じが流行りっぽいですね。夏のイメージっぽいけど、華やかで元気な雰囲気がいいなって思います。あ、ワンピースとニットの組み合わせもいいかもしれない…!

早くもうちょっと温かくならないなぁ。

雪の日に…

by hiro39planning55 - 2月 9th, 2014

こんにちは! 関東はすっごい雪ですね。私が生まれて初めてこんなにいっぱい降ったんじゃないかな。20年以上ぶりですものねー

雪は降ることはあってもこんなに降ることは珍しいんでちょっとテンションあがっちゃいます!!

 

とはいえ、明日から出勤どうしようっていう感じです…

というのも、私はほんとにドノーマルな靴とか持ってないんですよね。スノーブーツどころかレインシューズも持ってないんです。

大通りなんかはもう溶けちゃってるところもあると思うんですけど、さすがにまだ雪がべちゃべちゃってしてるところありますよね。普通のパンプスで行って滑ったり、濡れてしみてこないかが心配です。

あーせめて防水スプレーでもかけておけばよかったなぁ。

いつも雨の時もぬれるのが憂鬱なんで、ほんと防水スプレーは早いうちにちゃんと買ってふきかけよう。

 

どんなにスゴイカワイイ傘を買ったりして、うきうきしてても、足元ってどうしても濡れるのを防ぎきれないんですよねー

あれってどうしたらいいんでしょうね。時代ってどんどん便利になっていくのに、はるか昔から傘の形状って変わらないんですから、あれ以上進化することってないんだろうし、あれが最適なんでしょうね。

 

北海道の方って雪だと傘を使わないんですってね。

あちらの雪はサラサラなので払うだけで落ちるので、それで十分だし衣類が濡れることもあんまりないんだそうです。

そういうサラサラ雪はちょっとうらやましいですねー。

 

子供服かわいい

by hiro39planning55 - 2月 2nd, 2014

子供服カワイイ、着たい。羨ましい。

って思うことが最近すごくあるんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

子供が着るからカワイイんだっていうのはわかるんですけど、近頃の子供服は小さい子から小学生向けまでどれもこれもほんっとにかわいいデザインが多いですよね。

安いって言われている西松屋に行ったってあまりの可愛さに160サイズなら私も着れるかしらなんて思うくらいです。

甥っ子姪っ子いるので、一緒に買い物いったりプレゼントだったりって西松屋だけでなく色々と子供服見ちゃうんですよね。

自分に女の子でも生まれたらもうスゴイ着せ替え人形しちゃいそう? と思ったけど、実際に育てるとしたら汚れても良い服とかそういうのがメインになっちゃうんだろうな。

 

親子でおそろいの洋服を着ている家族もかわいいなーって思います。たまに、お父さんお母さん子供っていう3人ないし4人とかでお揃いのTシャツ着てたりするのを見かけるんですよ。

仲いいなーって微笑ましくなっちゃう(*´∀`*) そんな旦那さん私もいたらいいのになぁ。独り身は想像で楽しむだけで終わってしまいます。

いつか子供ができたら、自分で洋服縫ってあげたりもしたいなって思うんですよね。いまはミシン壊れてて裁縫できないんですけど地味に作るのも好きだったので。

私の母もよく作ってくれたんで、私も作ってあげたいなぁ。

セーターとかも編んでくれたものは結構長い間着たんですよ。愛情詰まっているものっていうのもいいですよね♪

 

ビーニー可愛い!

by hiro39planning55 - 1月 26th, 2014

こんばんは!冬ももう真ん中を過ぎたあたりなのに、いまさら「ビーニー」という存在を知りました。流行ってたとか知らなかったよー。

いわゆるタイト目のニット帽なんですけど、小顔っぽく見えるし、ちょっともたついちゃう感じのニット帽をスタイリッシュにかぶれる感じがスゴイ可愛いですね!

シンプルなパステルカラーが定番みたいですね。黒やネイビー、赤といった色でも可愛い。レディライクなスタイルの外しアイテムとして持ってこいだなって思います。

ちょっぴり薄手のビーニーなら春先でも全然使えるっていうから、パステルカラーのビーニーを今度買いに行ってこようと思います(*´∀`*)

 

私、帽子ってあんまり似合わないんですけどニット帽だけは被るの楽しめるんですよ。

ほんとはベレー帽とかキャスケットとか女優帽とかすごい気になるんだけど、ほんっとに似合わないんです( ;∀;)もっと楽しめるようになりたいんだけどなー

なんでなのかなぁ。

唯一帽子が楽しいニット帽をかぶれる冬はとっても好きだったりします。

夏は日よけに帽子被るんですけど、似合わなくて嫌なんですよね。この夏こそはなんか自分でも似合うように帽子とか見つけられるといいんですけど。

顔が大きいとかじゃないんですよ?(笑)

帽子屋さんとか行けば似合う帽子を探してくれたりするのかな。ちょっと前に流行ったカンカン帽も買ったけど結局2,3回だけ被って今はしまわれっぱなしです…